舟木一夫特別公演のチケット



5月の新橋演舞場舟木一夫特別公演「瞼の母/赤い詰襟シアターコンサート」(4/30〜5/24)。



イープラスの「得チケ」に、一等席が半額 6300円(+手配料)で、バンバン(?)出ている。

6300円なら、見たい気がするぞ。でも、「瞼の母」はいいとして、「赤い詰襟シアターコンサート」はどんな雰囲気なのか、…こわそう(笑)。フジテレビの大川橋蔵主演「銭形平次」の主題歌しか知らなくても、大丈夫だろうか。



 (※追記・・・半額得チケは、けっこう早く捌けてしまった模様)



 ♪おーとこだったーら、ひとつにかける

 駆けてもつれた俺の足〜

 誰れもよばない、誰れもよばない

 銭なし平次ぃ〜♪



 とか、替えうたで遊んだね、むかし(えっ!遊んだことない?)。



むかしといえば、歌舞伎座も歌舞伎ばっかりでなくて、大川橋蔵公演とか、やっていたよね。