鶴千代は山口千春ちゃん、他。



10月はなぜか更新されなかった劇団東俳サイトの「最新出演情報 演劇・ミュージカル・歌舞伎」のページ。

今月は更新が早くて、1日に情報が出た!うれしい。



それによると、大阪松竹座坂東玉三郎丈の政岡「伽羅先代萩」の鶴千代は、(3月歌舞伎座と同じ)山口千春ちゃん。(で、千松は、あの子なのかなぁ? [追記] 清水大希くん)



今月の歌舞伎も、歌舞伎座国立劇場(大)と、子役が盛りだくさんの様子。

とりあえず、小川夏樹ちゃんを見に、歌舞伎座の夜の部は行くことにしよう。

大阪松竹座は、体調と他公演との兼ね合いで。山口千春ちゃんのあのセリフがまた聴きたい。



東京圏の各公演プログラムは、近日中に入手予定。



また、パルコ劇場の「ピローマン」は見るつもり。

tpt の「ナイン THE MUSICAL」は、迷っているところ。



先月は、御園座へ2回行って、しかも帰路は疲れて のぞみのグリーン車に乗ったりで、けっこう出費がかさみ、今月も もし大阪松竹座へ行くとあまり他の舞台は見られなくなりそう。



つい先日まで、「年越しのチケットは買わねぇ」つもりでいたが、12月から来年と、面白そうな舞台がつづくし、気取ったこともいっていられなくなりそうな展開だ。心配なのは、とにかく体調。

今夏の猛暑以来、本当に体力と根気がなくなった・・・

最近、ミステリーを読むと面倒になり、途中を飛ばして結末を読んでしまう(笑)。