福田麻由子ちゃん。その3



日本テレビのドラマ「ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏」

の第3回(7/21放送分)。



福田麻由子ちゃんの歩ちゃん は、前回の放送の戦争ごっこでの怪我が残っていて、なんか かわいい。

ほっぺのきずとか、お手々に大っきいばんそうこうを貼っていたりで。

(きずフェチとか、包帯フェチとか、そっち方面のひとの気持ちが、ちょっとだけ分かる気がしないでもなかった(苦笑))



 お花屋さんのお手伝いも、いいね。





麻由子ちゃんの歩ちゃんに、いつもちょっかいを出している同級生の男の子(高橋賢人くんかな)は、とっても おいしい役どころだ。

小学生の頃って、隣の席のおとなしい女の子にちょっかいを出すのって、楽しいんだよね。





けどさ、麻由子ちゃんの歩ちゃんの新しいママになるひと

裏番組(=「四谷くんと大塚くん」)では、子どもを3人も監禁していたが、大丈夫だろうか…(笑)。



って、10年ぐらい前までは、地上波の番組で、役付きの俳優が同時刻に裏番組にも出演しているなんて、なかったこと。

いまはもう なんでもありだ。

ひどいのになると、主演したスペシャルドラマの放送中に、他局では同じ俳優の主演映画をやっていたりする。



さすがに、スポンサー絡みのタブーは、いまでも健在なのかな?