今日(7/17)放送の「いっと6けん」



今日 7/17の午前11時30分から関東地方で放送の「こんにちは いっと6けん」(NHK総合)



新聞の番組表を見ると、

「親子舞台鑑賞」と書いてあるので、

もしかしたら、今夏のファミリー向けステージの紹介があるのかも?

 と、疑問符付きですが、ちょっとチャンネルを合わせてみたいもの。



ただし、大リーグ中継が延長になると、番組自体が休止の可能性あり。







[後刻談↓]



国立劇場の、7月歌舞伎鑑賞教室の紹介だった。

片岡孝太郎さん、愛之助さんも出て、なかなか面白かった。



とっつきにくいとか、重いとかのイメージがあるらしい歌舞伎。

見物のきっかけとしては、やはり、子役を見に行くのがいちばんだと思う。

御曹司もいいけど、一般の子役も、かわいい。

禿ちゃんが「あーいー、あーいー」っていうしね。