2014-12-23から1日間の記事一覧

瑞城さくら(小3)

最近ハマっていることは?で、クラスのみんなで「○※▽△×☆」をやることです。といっているのは、何をやることっていっているの?(ボリュームを上げても聴き取れないのは、私がこども文化に疎いせいかな)9歳なのに「いとをかし」の意味が分かるのだね。 瑞城さ…

桃の花言葉

子役怪獣フジェーナ(藤江恵那)に、ジャーマネマンがスケジュール光線!っていうの、おもしろいな。「このゆびとまれ(3)」http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN978-4-537-13242-7.html 「桃」の花ことばは、「チャーミング」「私はあなたのとり…

西之園萌絵(9)

「すべてがFになる」(フジテレビ)先週の第9話で、萌絵の子ども時代の内田愛ちゃんがやっていた手品。あれは、あんな仕掛けになっているのか、と。コップとコインを使う貫通マジック(というのかな?)は、コップそのものを貫ける(ように見せる)のは、いくつか…

歌がつなぐ少女たちの絆 (TOKYO MX)

今日(12月23日)の夕方放送された、くまのがっこうチャリティミュージカル「ジャッキー!」2014のドキュメンタリー番組歌がつなぐ少女たちの絆http://s.mxtv.jp/bears_school/ 今年の舞台映像のジャッキーは、林英美衣ちゃんばかりでしたね。稽古場のドキュメ…