もやモ屋「ともだちのカタチ」

もやモ屋

もやモ屋 [道徳 小学校3・4年生]|NHK for School


第13回「ともだちのカタチ」

2021年1月8日(金)午前9:20~午前9:30(10分)、NHK Eテレ


NHK 番組表 | もやモ屋「ともだちのカタチ」 | 優花のクラスではプロフィール帳が人気だ。友だちのことをもっと知ることができて、さらに仲良くなれると思った優花は、隣の席の幸太郎にも交換しようと声をかけるが…


脚本:小田康平
語り:江原正士

出演:森美理愛(優花) 櫻井瑶(幸太郎) 高丸えみり(麻莉) 山田梨里愛(エミ)  NHK東京児童劇団


メイン子役4人は、スマイルモンキージョビィキッズでふたりずつ。

おかっぱのイメージが強い高丸えみりちゃんがポニーテールだったのが新鮮。森美理愛ちゃんとかぶらないようにってこともあってなのかな。女の子3人、分かりやすく髪形をちがえていて。

それにしても、高丸えみりちゃんは、Eテレに出続けな感じ。「エイゴビート2」に加えて、年末は「あやとり」にも出てたから。


今回の脚本は、第6回『 TBS 連ドラ・シナリオ大賞 』のひと。↓
www.tbs.co.jp