ABU子どもドラマシリーズ2020「あやとり」

ABU子どもドラマシリーズ2020「あやとり」

12月29日(火)午前10:00~午前10:15放送(15分)、NHK Eテレ

作・演出:大野陽平


千尋:小畑葵
雫:笹川椛音

薫:高丸えみり 美咲:鎌田英怜奈

あやとり指導:野口とも ダンス指導:菊川陽子

NHK東京児童劇団 クロキプロ 劇団東俳 テアトルアカデミー

はざまみゆき
田上晃吉


NHK 番組表 | ABU子どもドラマシリーズ2020「あやとり」 | 小学生に贈る心温まる友情と成長の物語。千尋(小畑葵)は親友の雫(笹川椛音)と「あやとり」で遊ぶのが大好きな女の子。しかしある日、二人の間に事件が…


千尋ちゃんはマンション住まい。雫ちゃんのお家は大っきい一戸建てで、畳の部屋にはやかんをのっけたストーブがあった。

美咲ちゃんは日直で号令かけてた。

メインの女の子4人は揃って5年生だけど、ドラマの設定は3年生になっていた。

ダンス指導は、劇団東俳のひと。

あやとり指導は、この↓ひと。

「世界の伝承あやとり」シリーズ 著者・野口ともさんが語る収集の苦労|好書好日



売れっ子子役たちが脇に回って、主演は、ギュラ・キッズの子。

小畑葵|MODELS|Gurre Kids|ギュラ・キッズ


最近の連ドラや、マジカルスマートウォッチのCMとかで見るのとは印象がちがう鎌田英怜奈ちゃんが興味深かった。