Miss iD×若手映画監督=短編演劇~自分らしさを手放さない女の子たち~ ※上映用オリジナル編集版

7月5日に浅草九劇で、無観客上演&生配信された、

Miss iD×若手映画監督=短編演劇~自分らしさを手放さない女の子たち~

が『上映用オリジナル編集版』として、トークショー付きで配信される。


【NEWS】Miss iD×若手映画監督=短編演劇~自分らしさを手放さない女の子たち~ ※上映用オリジナル編集版が上映決定! | STAY HOME MINI-THEATER official news



「スナックあぽかりぷす」
作・演出:大野大輔
出演:東条ジョナ 西本まりん

「来世は猫になりたい」
作・演出:のむらなお
出演:五味未知子

「はるちゃん、あのね」
作・演出:鳥皮ささみ
出演:坂田莉咲 今川宇宙(大人の麦茶) 青矢修

「犬に噛まれる朝」
作・演出:首藤凜
出演:柿森まなみ 愛わなび 遠藤史也


9月12日(土)〜9月20日(日)、STAY HOME MINI-THEATER で配信。2500円
※18日は、休映

生配信時にはなかったトークショー付。ただし、トークショーは、日替わりで4パターンあり



7月の生配信を見ましたが、舞台としていちばんおもしろかったのは、「はるちゃん、あのね」。女性3人の小学校時代から老年までをスピード感あふれる演出で見せる、いかにも演劇らしい作品。なのは、作・演出の鳥皮ささみというひとが、映画監督という以前に、劇団を主宰する演劇人だからでしょう。
主人公が、親友に片想いし続けるレズっ子なので、百合もの演劇としても楽しめる、かな。