かぶき手帖2020年版

かぶき手帖2020年版

(1630円税込)

「かぶき手帖」 | 公益社団法人 日本俳優協会


を、先日入手。


今年の「かぶき手帖」って、5月の市川團十郎襲名に合わせての刊行だったはずだから、襲名興行が延期になったことで、お蔵入りしちゃわないかな?とか、

もしかして團十郎で印刷済みだったりとかしないのかな?などと思ったりもしたが、

じっさいは、海老蔵のままだし、新之助くんも載ってないから、襲名の延期が決まってからの印刷か、それとも差し替えたのか?


音羽屋のお弟子さんふたりが、4月に名題昇進となっていて、こちらは公演が中止でも名題披露済み、ということなのかな。