ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第42話 サキとちひろの神隠し!?

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


1月26日(日)放送の、

第42話 サキとちひろ神隠し!?

脚本:松井香奈
監督:倉橋龍


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

ファン1:京野裕子
ファン2:佐野翔馬
ファン3:太田黒悠斗
サンサン(声):すず

風谷ちひろ藤井武美

長崎隼:長谷川忍(シソンヌ)



世界的アニメ監督・長崎隼(ながさきはやと)のサイン会に当選したミーハーなサキちゃんは、大喜びで出かけて行くが、その長崎監督が逆逮捕され、イケナイヤーになってしまう。

今回は、ファントミスペードサキのソロ活動。

イケない心、ちょーだい完了。それではまた次回あいましょうね。オヒラキー

と、監督をもとに戻したまではよかったが、サキが、長崎監督の新作アニメ「サンサンとふしぎな貝がら」のポスターに吸い込まれ、アニメの世界に連れ去られてしまう。

アベコベ刑事が、ガッチガチハンマーを誤爆して、ポスターに描かれたキャラクター・サンサンをハンマーで叩いてしまったのだ。


監督の名前とサブタイトルだけでなく、ファントミスペードがアニメの世界に入り込むという設定まで含めて、あのアニメのパロディになっているのかな。「サンサンとふしぎな貝がら」の「ふしぎな」って付くのは、もしかして、別アニメの原作の柏葉幸子作品のタイトルのもじり?