ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第22話 大発表!ファントミ10大ニュース!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


9月1日(日)放送の、

第22話 大発表!ファントミ10大ニュース!

脚本:加藤陽一
監督:倉橋龍


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

梅野実:今井隆文
坂上文秋:南出凌嘉

ファンディー:関口メンディ―(EXILE / GENERATIONS)



週刊文秋でファントミ特大号を出すことにした坂上文秋が、ココミたちを訪ねて来た。ファントミ10大ニュースを選びたいので、その相談に来たのだという。

ココミたちは、文秋には梅ちゃんのスウィーツ作りの手伝いをさせておいて、その間に、4人で10大ニュースを選定する。

ココミたちが選んだファントミ10大ニュースは、

その1 ファントミハート(ココミ)大・大 大登場!
その2 ファントミだとバレるとポップコーンに!
その3 ファントミハートのファン第一号(は、サキ)!
その4 回転寿司屋でファントミ(スペード)誕生
その5 私(ヨツバ)はファントミになりたい!
その6 (伝説のカカオを探しに旅立った)ココミのパパは今どこに〜っ!?
その7 ファントミディアルが盗まれた!?
その8 謎のファントミ(ダイヤ)あらわる!
その9 (逆逆警察、イケナイヤーに)一度も負けてない!
その10 4人はやっぱりファンファンしてる!


ということで、今回は、10大ニュースでこれまでのお話を振り返る総集編的構成。

ところで。南出凌嘉くんて、左利きだったんだ。