KAATキッズ・プログラム2019「二分間の冒険」(KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ)

KAAT キッズ・プログラム2019

「二分間の冒険」

「二分間の冒険」|KAAT 神奈川芸術劇場


原作:岡田淳(偕成社刊)
上演台本・演出:山本卓卓(範宙遊泳)
アニメーション:ひらのりょう(FOGHORN)
音楽:加藤訓子


8月20日(火)のステージを見た。午後2時開演。途中休憩なし。終演は、3時47分ぐらい。

床面に平舞台。客席(自由席)は、通路から後ろの、D列からは普通に階段状の座席。通路前には背もたれなしで2列ある配置。

この日、客席のサイドブロックや後方には、小学生の団体が入っていた。


出演

悟(さとる):百瀬朔
かおり:佐野瑞稀
宏(こう):下川恭平
恵美(えみ):亀上空花
ちい:小林那優
ロボちゃん:埜本幸良(のもとさちろう)
金剛力先生、小屋の老人、一丁前館長:青山勝

ダレカ(声の出演):犬山イヌコ

みんな:岡本秀人 小野里満子 近藤心太 佐伯瑞穂 佐藤耀太 高下凜※ 本多明鈴日 御園羽瑠 矢部昂子 山内茉莉花
(※「高」はハシゴダカ)


「みんな」というのは、公募していたエキストラなのだよね? 10名の内訳は、劇団ひまわり9名、NEWSエンターテインメント1名。
・・・って、公募の結果がこうなるの?

グループやきょうだいでの応募も可だったから、ひまわりから多数が応募したらこうなったの? あるいは、応募者が少なかったかして(募集は30人程度だったのに、出演している「みんな」役は10人)、児童劇団や養成所等に募集をかけたとかしたの?

「みんな」とはいっても、ちゃんと役名が付いていたし、セリフもあるし、道具を出したり片付けもするし、ただ舞台にいればいいというような役ではないから。

(ちなみに、10名のうち、顔を見て分かるのは、本多明鈴日さんだけだったが)


亀上空花ちゃんが、すばらしくかわいかった。歌舞伎でないお芝居もとても上手いのだね。開演前のアナウンスもしていて、滑舌よく、また、アナウンスのなかみもなかなかおもしろく出来ていた。