ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第15話 名探偵VSファントミダイヤ!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


7月14日(日)放送の、

第15話 名探偵VSファントミダイヤ!

脚本:中園勇也
監督:山口義高


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

怪盗二十面相:諏訪太朗
イケメン二十面相:寿大聡
蕎麦屋の店員:Yannick

紅羽月乃:黒田福美

明土小五郎:堀内正美

ファンディー:関口メンディ―(EXILE / GENERATIONS)



今回は、ひとりで最高にありな怪盗にならなくちゃいけない、という紅羽セイラの身の上話。

セイラの父は怪盗二十面相、祖父は怪盗四十面相、曽祖父は怪盗六十面相、なのですって。いずれも徒党を組まない、独り働きの怪盗だったが、仲間がいないことが弱点でもあった。
(セイラの特技が変装なのは血筋なのだね)

だけどさ、ひいじいちゃんが「60」、じいちゃんが「40」、お父さんが「20」って、だんだん能力が落ちて来てるじゃん。でも、セイラはファントミディアルがあるから変装は自在?!

セイラは得意の変装で、父の宿敵だった名探偵・明土小五郎のもとに潜入し、怪盗二十面相のかつらを取り戻そうとするが、逆逆警察が現れ、明土小五郎を逆逮捕、イケナイヤーにしてしまう。

ファントミダイヤセイラはソロ活動で明土をイケてる名探偵に戻す。

父・二十面相と明土小五郎が、お互いを認め合ったライバルだったことを知ったセイラ。改めてココミたちのもとを訪れると、ココミ、サキ、ヨツバそれぞれのファントミラージュ!を「ファントミ的にあり」と認め、仲間に加わるのだった。