細雪 子役の出演予定

明治座5月公演

細雪

5月4日(土)〜27日(月)

明治座の特設サイトに、

細雪|明治座

子役の組分けと、キャストスケジュール。

細雪」で、子役の出演予定をこんなふうに発表するなんて、前代未聞!

いったいどう風向きが変わったのだろう。

もっと前からやって欲しかった・・・


その、ダブルキャスト出演スケジュールを見ると、

花(竹内菜湖、田村颯大、井伊巧)が18回、雪(松本乙華、鈴木柊真、猪股怜生)が17回。

2回公演の日は、昼・夜で必ずちがう子が出演するように組まれていて、ちょっとびっくり。

ミュージカルならこういうキャストスケジュールはめずらしくないけど、お芝居だと、同じ日の昼・夜は同じ子が続けて出るケースのほうが多くない?


明治座で、少し以前の話だけど、昼公演でお気に入りの子役に当たったら、当日券で夜公演を買えば、昼・夜続けてその子役を見ることが出来たのだけど・・・いまはそうじゃないの?
それとも、「細雪」は東宝の製作だから?

前々回だったか、「細雪」のキャストスケジュールの読みをことごとく外しちゃったのは、こんなふうになってたからだったのか・・・・?


細雪」といえば、浅草公会堂で、三社祭企画とか銘打って、S席13000円を8000円で売っているのって、全日程扱いがあるのかな。こんなに安いなんて、反則・・・