ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第1話 ファントミラージュになっちゃった

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト |

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


4月7日(日)放送の、

第1話 ファントミラージュになっちゃった

脚本:加藤陽一
監督:三池崇史


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

桜衣慎一:斎藤工

ファンディー:関口メンディ―(EXILE / GENERATIONS)


「逆逆警察」に追われていたくまちぃと出逢ったココミは、ファンディーから授けられたファントミリスティでファントミラージュ!に変身。

ファントミハート ココミ

いけない心、ちょちょっとちょーだい

イケナイヤーにされちゃったココミのパパを助ける。

いけない心、ちょーだい完了
それではまた次回お会いしましょう
おひらき


ファントミラージュ!は、公衆の面前で戦っちゃう。動画に撮られて配信もされちゃう。

第1話には、ヨツバは出ていなかったが、クレジットはされてた。

撮影協力で博品館がクレジットされていたのは、おもちゃ屋での、ココミとくまちぃのシーンがそうだね。


今シリーズでは、ココミたちが通う学校は、制服があるみたい。↓ 衣裳協力で、コード服装。

natalie.mu

natalie.mu


ファントミラージュ!のメインライターの加藤陽一というひとは、主に、アニメの脚本を手がけて来たシナリオライターのようだ。


ハート(ココミ)、スペード(サキ)、クローバー(ヨツバ)といて、ダイヤがいないね。また、後から出て来るパターンかな。もし5人だとしたら、あとは・・・・ジョーカー?