平成30年度神奈川県地劇ミュージカル公開コンペの動画

2019年3月17日(日)に、神奈川県立青少年センター 紅葉坂ホールで行なわれた、

神奈川県地劇ミュージカル公開コンペ


過去2回と同様にライブ配信され、その動画が見られると思って楽しみにしていたが、当日の夜にアクセスしたところ、

ソニー・ミュージックエンタテインメントとの権利関係がどうとかで、該当地域外からは見られません、みたいな告知が出ていて、見ることが出来なくなっていた。

出演の3団体とも、上演作品はオリジナルのはずなのに、そんなことあるの?

と不思議に思っていたが、件の動画、再公開されたようで、現在は、見られるようになっている。

休憩時間をカットして詰めてある他、審査の待ち時間に(?)あったらしい高校生のダンスというアトラクションがカットされているみたいなので、推察するに、そのダンスで、権利関係で引っかかってしまう楽曲が使われた、ってことだったのかな?


ま、いずれにしても、見られてよかった、公開コンペ。

ダイジェストとはいえ、1月に見た横浜市民ミュージカル「空飛ぶ絵師の贈り物」の感動を追体験出来る。


youtu.be

「神奈川県地劇ミュージカル」公開コンペ|Channel OPEN YOKOHAMA




横浜市民ミュージカル(中区民ミュージカル)関連のエントリー

https://kamuro.hateblo.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%B0%91%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB