魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 第46話 ムダ子・約束のタイムカプセル

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!(テレビ東京)

http://majopure.jp/

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/

2月17日(日)放送の、

第46話 ムダ子・約束のタイムカプセル

脚本:藤平久子
監督:平野勝利


愛乃モモカ:三好佑季
白雪リン:隅谷百花
花守ミツキ:鶴屋美咲
星奈シオリ:小川桜花
虹色ユリア:増田來亜

ティアラ:篠田麻里子

モコニャン:安藤サクラ
ラニャン:岡村いずみ

ムリ太郎:栗原類
ムダ子:三木アコスヤ

ともみ:栗田桃花
あきこ:草野星華
管理人:水野智則
大きな木(声):山口昂

信子:蔵下穂波

邪魔男爵:遠藤憲一


ティアラが、人間界に住んでいる元魔法使いのお友だちに出そうとしていた手紙の宛て先って、だれ? そもそも、モモカのお母さんの他にも、元魔法使いなんてひとがいるのか?!

ティアラに頼まれて、その手紙を出しに行ったシオリは、女子中学生の友情を邪魔するアキラメスト・ムダ子に遭遇。

友情を信じないムダ子には、親友・信子との悲しい行き違いがあった。

シオリは変身、魔法を使って、ムダ子たちのタイムカプセルが消えた謎を解き、

スターダストコズミック

ムダ子をピュアライズして、親友との再会に導く。


ムダ子と信子がタイムカプセルのビンを隠した大きな木のある「夢の風郷土歴史館」のロケ地は、クレジットによると「香山緑地」で、管理者は、町田市役所都市づくり部公園緑地課。

もとは、香山園(かごやまえん)という個人が所有する建物(書院造)と日本庭園で、それを町田市が買い取ったもの。鶴川駅から徒歩5分ほどのところにあるらしい。

https://www.townnews.co.jp/0304/2015/03/19/275843.html