魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 第42話 目指せ!リンのマンガ道

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!(テレビ東京)

http://majopure.jp/

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/

1月20日(日)放送の、

第42話 目指せ!リンのマンガ道

脚本:青木万央
監督:平野勝利



愛乃モモカ:三好佑季
白雪リン:隅谷百花
花守ミツキ:鶴屋美咲
星奈シオリ:小川桜花
虹色ユリア:増田來亜

ティアラ:篠田麻里子

モコニャン:安藤サクラ
ラニャン:岡村いずみ

ムリ太郎:栗原類
ムダ子:三木アコスヤ
ダメ之丞:藤木修

大町秀雄:渡辺裕太
小田原カイト:下川恭平

今井わかば上野なつひ

邪魔男爵:遠藤憲一



カイトの絵が美術展で最優秀賞に選ばれた。流石は、人気マンガ家の息子!

落選したリンは、落ち込むが、カイトの紹介で知り合った小田原マリンの担当編集者へマンガを持ち込む。
魔法を使ってズルして描いたマンガが採用されそうになって、慌てるリン。そんなとき、編集者がアキラメストにされてしまう。

フローズンクールスプラッシュ

リンがひとりで変身して、ピュアライズ!

(リンが魔法で絵の上手いひとに変身したらカイトになっちゃった、っていうのは、ひ・み・つ)


ドラマのなかの、「スーパースパイ バニラ・デザート」の出版社が、「笑楽館」。小学館のもじりだね。「笑楽館」は、「ちゃお」ならぬ「ぴゃお」っていう雑誌を出している。ちなみに、宅配便の箱には「クロイヌ武蔵宅配便」とあって、クロネコヤマトのもじり。

邪魔邪魔団のムダ子が読んでたマンガが「あさりちゃん」だった。「あさりちゃん」も「ぷっちぐみ」と同じ小学館だね。


マジョカセレモニーは、ここ100年以上開かれておらず、モモカはかなり久し振りなマジョカプリンセス候補なのだって。