キャラメルボックス2018クリスマスツアー「リトル・ドラマー・ボーイ」/余談


12月20日(木)は、サンシャイン劇場で、

演劇集団キャラメルボックス「リトル・ドラマー・ボーイ」(脚本・演出:成井豊)

を観劇。

13時30分開演。

キャラメルボックスの平日昼公演といえば、14時開演が専らな印象だったが、この日は13時30分の開演。

この時季は、陽も短いので、午後1時半はじまりで3時半過ぎに終わるっていうのは、終演後の時間に余裕が持てていい。


キャスト缶バッジを売っていて、クリスマスイメージの石森美咲ちゃんのもあったので、ひとつ買った。300円。出演者11人分を揃いで買うと、1個分割り引いて、3000円になるとか?

缶バッジ1個でも、石森美咲グッズがあるのは楽しい。

子どもとか制服の役や悪魔もいいけど、年齢相応の役もよいよね。


学校団体が入っていた。日本工業大学駒場中学校、ですって。前説で製作総指揮氏がでかい声で学校名を紹介していた。


「リトル・ドラマー・ボーイ」って、予想以上におもしろかったから、もういちど見たくなっちゃったけど、でももう前売りは終わって当日引換券になっている。サンシャイン劇場は、同じ料金で2階席になるのは嫌だし、あの階段を昇り降りするのも気が進まない・・・

ところで。

主演が交代した月刊「根本宗子」は、払い戻しを受けることにして、その代わりに、劇団K助を見に行くということにしたのだが、あの小劇場は座席環境がしんどかったことを思い出した。

劇団K助
https://mobile.twitter.com/gekiksuke/