にっぽんの芸能「菅原伝授手習鑑 寺子屋」あるいは菅秀才


今日(5月16日)は、高丸えみりちゃんの誕生日だそうな。

https://mobile.twitter.com/smilemonkey_jp/status/996525711287402498

スマイルモンキーのプロフィールは、ちゃんと9歳に更新されている。

http://www.smile-monkey.com/talent/takamaru_emiri/

この写真↓かわいいね!

http://www.smile-monkey.com/wp-content/uploads/2016/09/takamaru_emiri02.jpg


ところで。

5月11日放送の「にっぽんの芸能」(NHK Eテレ)は、今年1月の歌舞伎座高麗屋三代襲名の舞台から「寺子屋」の放送で、2週続きのその前半だったのだけれど、放送では

『菅秀才 高丸えみり』とクレジットされていた。

でも、放送された映像の菅秀才って、あれは、高丸えみりちゃんじゃなかったよね?!

変だなと思って、NHKの番組表を見てみたら、そちらは『菅秀才…安藤然』となっていた。

番組表(下記リンク)の配役のほうが正しいということだよね。(ということは、小太郎役も番組表のほうなのかな)


にっぽんの芸能 歌舞伎「菅原伝授手習鑑 寺子屋」(前半)
2018年5月11日(金) 午後11:00〜午後11:55(55分)、Eテレ

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2018-05-11&ch=31&eid=09249&f=1830

次回放送の後半は、↓

にっぽんの芸能 歌舞伎「菅原伝授手習鑑 寺子屋」(後半)
2018年5月18日(金) 午後11:00〜午後11:55(55分)、Eテレ

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2018-05-18&ch=31&eid=15004&f=1830