魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 第1話 魔法戦士マジマジョピュアーズ!誕生


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!(テレビ東京)

http://majopure.jp/

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/

4月1日(日)放送の、

第1話 魔法戦士マジマジョピュアーズ!誕生

脚本:藤平久子
監督:三池崇史


愛乃モモカ:三好佑季
花守ミツキ:鶴屋美咲
白雪リン:隅谷百花

ティアラ:篠田麻里子

モコニャン:安藤サクラ

ムリ太郎:栗原類
ムダ子:三木アコスヤ
ダメ之丞:藤木修

愛乃梨々花:佐藤江梨子
愛乃誠:中山祐一朗
愛乃スミレ:吉澤梨里花

大町秀雄:渡辺裕太
アキラメスト男:伊藤航

小田原カイト:下川恭平
中原萌:荒川ひなた
平野菜々美:松澤可苑

南法子:南明奈

邪魔男爵:遠藤憲一


マジマジョピュアーズ!の3人が通う、ゆめの風中学校は、制服がない中学校。(ま、制服があったりすると、エキストラにも制服を用意しなくちゃいけなくて、面倒だものね)

主演(モモカ役)の女の子が、すごくかわいい。(両脇のふたりは・・・首が長くない?!)

マジマジョピュアーズ!って、ダンスがゆるい。

ラクルちゅーんず!のダンスは、素人にはとても真似出来ないレベルで、振りを見取ることさえむずかしいくらいだったが、マジマジョピュアーズ!のダンスなら、テレビを見ているお子様やアイドルファンが完コピ可能だね。

お子様が真似して踊れるほうが、おもちゃの売り上げにつながるとか、そんなことでもあるのかな?

モカがまだ仲間だと分かっていないうちから、その目の前で変身しちゃうふたりって、どうなのよ。

萌ちゃんが通っているバレエ教室のシーンは、クレジットによると、野口翠子バレエスタジオ。(→http://noguchi-ballet-studio.com/)


小学館からは、

テレビ 超ひゃっか「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!ヒロインずかん」(800円+税)

が発売されるって。5月23日発売予定。