Metal Opera 〜ミレニアム桃太郎〜/チビ桃


Metal Opera 〜ミレニアム桃太郎〜

のチビ桃

https://mobile.twitter.com/amuse_kids/status/950272229614370817/photo/1

ふたりともかわいかったけど、とくにセリフやうたのソロがある訳でもなくて、ダンサー&盛り上げ役。

劇中の2曲と、他にワンシーンとカーテンコールに登場。

1月7日(日)の昼公演は、アンコールが白いひとのラップ外郎売りだったので、チビ桃ダンサーズもいっしょにアンコールにも出て来た。


ステージは、演劇やミュージカルというより、お芝居を交えたロックコンサートみたいな。事前の予想に違わず、私なんかには馴染みづらい雰囲気だったけれど、グッズのメタ桃・GUNBAIライトっていうのを持っていれば、とりあえず疎外感を味わわずにはすんだ・・・・

上演時間は、2時間ちょっと。14時の回だと、数分遅れで開演して、16時10分ぐらいに終わった。

会場の東京芸術劇場 シアターイーストは、通常の(正面の)座席は、F列から。

高さのあるステージは置かず、床面に平舞台で、奥に生演奏のバンド。ステージスペースを横(左右)に3列ずつ設けられた客席で挟むかたち。

私見では、横から見るより、本来の座席(正面側)から見たほうが、見やすいと思った。

7日の昼(14時開演)・夜(18時開演)公演を続けて見たが、雰囲気はけっこうちがっていた印象。
客席は昼のほうが埋まっていたが、夜はちょっとしたハプニングやそれに伴うアドリブがあったり、アンコールでは美澪奈ちゃんがお客を煽ったりで、よりロックコンサートっぽさがあったかも。