マリー・アントワネット


ミュージカル「マリー・アントワネット

2018年9月博多座、10月〜11月帝国劇場、12月御園座、2019年1月梅田芸術劇場メインホール

http://www.tohostage.com/ma/


今度は、初演とはちがって外国人の演出家が手がけるのですね。

帝劇がスタートではなくて、博多座からはじまって、4都市を回るスケジュール。

子役は、3役とも以前と変わらず、なのでしょうか?

 マリー・テレーズ/貧民の子
 ルイ・ジョセフ/貧民の子
 ルイ・シャルル/貧民(ジャネット)の息子

でしたが、子役で劇中にソロナンバーがあったのは、(幼くして亡くなる)ルイ・ジョセフ役でしたっけ。

初演のときの子役には、アマデやガブローシュを演じた子が名を連ねていて、大阪や福岡では、マリー・テレーズ役に地元の子役も採用されて東京からの子との複数キャストになったりもした。

今度の再演ではどんなになるのかな? 

それにしても、来年の東宝は子役の出演する演目が多そう。