にんじん/12人のむかつく女子生徒

昨日の観劇

8月27日(日)

11時30分開演

「にんじん」東京公演千秋楽

齋藤さくらちゃんてば、超絶かわいい!

齋藤さくらちゃんのマチルドを続けて見られたので、観客冥利に尽きる二日間になった。これほどの幸福感は、なかなか味わえない。

マチルドがにんじんにキスするのがかわいいよね。

あんなにかわいいマチルドが結婚したいっていってるのだから、にんじんはマチルドとこんにゃくしちゃえばいいのに…

カーテンコールはいちばん最後に大竹しのぶさんからあいさつがあって、終わった。キャストの登場回数は、26日の夜の部のほうが多かったかも?

(そういえば、齋藤さくらちゃんと、宿口詩乃ちゃんとは、第一幕のマチルドの赤いくつがちがっていたけど、宿口詩乃ちゃんのくつが、上履きのバレエシューズに色を塗ったみたいなので、けっこう気になった)


有楽町線で池袋へ。JRに乗り換えて、目白下車。

前の日は目白駅からシアター風姿花伝まで歩いたが、今度は、駅前からバスに乗って、目白5丁目まで。


16時開演、演劇ガール☆フューチャ

「12人の噦く女子生徒(12人のむかつく女子生徒)」

こちらも、千秋楽。

カーテンコールでは、オールキャストひとりずつのあいさつがあって、17時43分ぐらいの終演。26日の昼公演より、10分程度長かった。

メンバーのチラシ等でのビジュアルイメージと、この舞台での役や演技とのギャップには、びっくり。

えまもゆちゃんの上履きの落書き(ネ申とか、石油王を紹介してとか書いてあった)が可笑しい。あと、(ソックスを丸めて下げて)ドーナツっていうのも。

曽根咲桜さんなんて、あそこまでやっちゃって、なんだか、きれいごとではないものを見た感じ。


帰路は、池袋駅東口までバスに乗って。