アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! 第17話 新曲ライブで大パニック!


アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!(テレビ東京)

http://miracletunes.jp/

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/miracletunes/

7月23日(日)放送の、

第17話 新曲ライブで大パニック!

脚本:青木万央
監督:西海謙一郎


一ノ瀬カノン:内田亜紗香
神咲マイ:足立涼夏
橘フウカ:小田柚葉
白鳥アカリ:薄倉里奈
白鳥ヒカリ:西山未桜

柚原真弓:小野真弓
コジロー:大鶴佐助

溝落健二:深水元基
根地替女史:鳥居みゆき
小村返博士:冨浦智嗣

ポップン(声):日野まり
ロッキー(声):平口茉悠子
くらのすけ(声):森優子
アルム(声):吉元れいか
ソプラ(声):森永千才

青野竜平 野崎詩帆

剛力強:小宮孝泰

音楽の女神:舞羽美海
魔王:ジェームス・ジラユ


芹沢ユンタ(笹原尚季)、ルドルフ・レイン(ナイトアンドリュー)、玉川エリナ(須田琥珀)の3人が出演していたが、キャストクレジットに名前は出なかった。やはりクレジットに3人の名前がなかった第15話と同じようなシーンだったので、同じシーンを分けて使ったのかと思ったが、見較べてみると、今回(第17話)と第15話とでは、セリフだけでなく、3人の服もちがっているね。

ちなみに、第17話に、キャスト協力としてクレジットされていた事務所は、『エーチームアカデミー テアトルアカデミー クラージュキッズ 劇団東俳』。かもめレコードでのライブシーンのお客さんたちかな。

・・・ってことで、アンコールは、おことわり!


ところで、

「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!ヒロインずかん」(小学館、800円+税)

https://www.shogakukan.co.jp/books/09750421

というのが出ていたのだね。

『この本では、アイドル×戦士を中心に、妖精のリズムズ、芸能界のスタッフ、学校の友人、家族など、登場人物のひみつを名場面とともに紹介します。敵の仕業で、悪の心に支配される「ネガティブジュエラー」の豹変ぶりも話題ですが、これまでのネガティブジュエラーも網羅しています。
これを読めば、あなたも「ミラちゅー博士」になれちゃいますよ〜。』

って、すごいな。ミラちゅー博士になれるって!