「世界ゴミ屋敷バスターズ」に登場した浅草のゴミ屋敷についての疑問。あるいは、あの母娘はタレントだよね。


昨日、5月19日(金)に放送の、

「日本のお掃除軍団が行く 世界ゴミ屋敷バスターズ」(フジテレビ)

http://www.fujitv.co.jp/gomiyashiki/index.html

という番組の、後ろのほうを少しだけ見たら、ちょうど浅草の長山さんという家の片付けをやっていたが、そこの娘が長山花梨ちゃんという小学生。

って、その女の子、子タレじゃん。

ほら、昨年は、同じフジテレビの「フルタチさん」に出ていた。

http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20161107/p2

母娘で、商品モニターになってCMに出たり、バラエティ番組に、素人の親子っぽく出演したりもしているようだから、今回のゴミ屋敷も、本当のゴミ屋敷ではなくて、一家でゴミ屋敷の住人を演じたと見るべきでしょうね。

花梨ちゃんて子も、そもそもが子役というよりは、エキストラ派遣会社などに登録していて、一般人や視聴者として出演するのが、主なお仕事なのかな?いわゆる仕込み。

テレビ局としては、ゴミ屋敷を片付ける業者の仕事っぷりがメインで、ゴミ屋敷自体はやらせでもかまわないというような判断なのだろうか。

だけど、この母娘は、けっこういろんな番組やCMに出ているみたいで、検索すると、すぐに名前が出て来ます。

YouTubeには、過去のお仕事や、自宅と思われる場所で長山花梨ちゃんがダンスしているなどの動画も公開していて、最近のものではないとしても、それらを見ると、番組のゴミ屋敷のようになりそうにも思えない。