警視庁・捜査一課長 #5


5月18日(木)放送の、テレビ朝日

「警視庁・捜査一課長」season2

http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/

の第5話

http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/story/05/


菊池恵子(音無美紀子)の少女時代:杉山優奈

須藤朝子(岡まゆみ)の少女時代:内田未来

内田未来ちゃんと杉山優奈ちゃんでは、学年が3つちがうけど、ふたりは同級生の役で、中学生。セーラー服だった。

ドラマのシーンでは、年が3つもちがうようには見えなかったね。

[追記]
ふたりの写真が出ていました。↓ ずいぶん、かわいい!(でも、放送されたドラマでは、セーラー服のスカーフは白だったよ)

https://ameblo.jp/sugiyama-yuuna/entry-12276086039.html(ゆうなチャンネル)


ところで、この第5話では、殺された菊池恵子の娘・美帆(近野成美)が、東京で劇団に入って演劇をやっていて、高円寺での撮影シーンがあった。劇場も高円寺の劇場のように見せていたが、クレジットによると、じっさいは所沢市民文化センター ミューズでの撮影で、平井真琴(斉藤由貴)と菊池美帆が話すシーンは、マーキーホールの客席だった。

所沢ミューズ マーキーホール→http://www.muse-tokorozawa.or.jp/facility/marquee.php