アイランド (IMAホール)


土曜日(1月21日)に、「アイランド」を見た。

約1年ぶりに行った光が丘IMAは、量販店のダイエーがイオンに替わっていて、びっくり、がっかり。

IMAのダイエーで扱っていた商品で、欲しいものがあって、以前から、IMAホールへ行くついでに買っていたのに・・・
まだ買い置きがあるけれど・・・今後はネット通販で、類似品からよさそうなものを試してみるしかないかな。

ダイエーはイオンの傘下になってはいたが、IMAのダイエーがイオンに替わったのは、昨年の3月だったようだ。ダイエーがなくなったのを知っていたら、今回の「アイランド」には足を運ばなかったかも??

「アイランド」は、上演時間が約1時間30分。午後5時開演の回。音楽は、舞台上の下手奥、高い位置での生演奏。

公演プログラムは、買わなかった。「ニッキー」の初演から、昨年の「ママの恋人」まで、ここ4、5年の間に私が買ったミュージカル座公演のプログラムは、値段はどれも1000円で版型も揃っていたが、今回のアイランドのは、1500円で、かたちも異なっていた。

リトル ティ・モーン役は、以前に見た清水詩音ちゃんのときより小さい子が起用されていたが、とくに違和感なく見られた。

今村凛音ちゃんは、前歯が抜けていて、それがけっこう目立っていた。

ホールのロビーには、高丸えみりさんから今村凛音さんへのお花があった。