花まる学習会王子小劇場


王子小劇場(http://www.en-geki.com/)は、6月から劇場名が「花まる学習会王子小劇場」となる。

ネーミングライツの販売によるもので、期間は、2016年6月1日から2019年5月31日までの3年間。

王子小劇場では経営努力の方策の一つとして、10年前から継続して劇場のネーミングライツ(命名権)を販売していました。この10年間ネーミングライツは売れなかったのですが、この2月に王子小劇場の理念に共感してくださった株式会社こうゆう(花まるグループ)様が購入に名乗り出てくださいました。』
http://en-geki.blogspot.jp/2016/04/blog-post_9.html


同劇場のネーミングライツは、1年間で300万円とのこと。

花まる学習会王子小劇場命名権取得記者発表会全文
http://en-geki.blogspot.jp/2016/05/blog-post.html

『実は10年前から王子小劇場のホームページで販売中って書いてあって、値段も地味書いてあるのですが、王子小劇場ネーミングライツって検索すると、年間300万円という値段で発表させていただいておりまして、そちらでお願いしてお受けいただいたということですね。』