ミッフィーのぼうけん


4月10日から、毎週日曜午後5時25分〜5時30分(5分)、NHK Eテレ

ミニアニメ ミッフィーのぼうけん

http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=miffy_bouken

『誕生60周年を記念して「ミッフィー」がCGアニメになりました。
鮮やかな色とシンプルなデザインはディック・ブルーナの絵本の世界そのままに、まるで画面から飛び出してきそうに生き生きと元気いっぱいのミッフィー
やさしいお父さんとお母さんに見守られながら、なかよしのグランティやメラニー、ボリスやバーバラ、スナッフィーといっしょに過ごす毎日は、新しい発見と冒険の連続。』


ミッフィー: 大川春菜
メラニー: 佐野仁香
グランティ: 小澤美優
ナレーター: 櫻井孝宏


劇団ひまわりの出演情報より
http://www.himawari.net/media/13145.html

NHK Eテレミッフィーのぼうけん」に、大川春菜がミッフィー役、佐野仁香がメラニー役、高橋玲生がダン役で声優出演します』

グランティ役の小澤美優さんは、ふつうに考えれば、テアトルアカデミーの、でしょうね。(「小澤美優」で検索すると、4人ぐらい出て来ますが、)