蜷の綿(になのわた)-Nina's Cotton- 公演延期


2月9日〜上演予定だった

藤田貴大 作「蜷の綿 Nina's Cotton」

蜷川幸雄演出、藤田貴大演出の両バージョンともに、公演の延期が発表された。

http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2016/01/22.php

「蜷川は、昨年12月に中旬に『元禄港歌−千年の恋の森−』の稽古中に軽度の肺炎と診断され入院。その後、1月上旬から稽古に入る予定だった『蜷の綿』に向けての療養を続けてきたが、体力の回復が十分ではなく、話し合いを重ねてた結果、公演延期の決定に至ったという。」

すでに販売されたチケットは、払い戻しとなる。

「なお、代替公演として、さいたまネクスト・シアター×さいたまゴールド・シアターで15年4月に上演された『リチャード二世』の再演と、藤田の過去作品『夜、さよなら』『夜が明けないまま、朝』『Kと真夜中のほとりで』の同時上演が行われる。」


http://www.saf.or.jp/arthall/information/detail/376

『今後は日程をあらためて公演を実施できるよう鋭意準備を進めて参りますので、何卒ご理解いただき、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。』


彩の国さいたま芸術劇場での代替公演は、同じ会場で、2月18日〜2月28日。

http://www.saf.or.jp/arthall/stages/detail/3380

代替公演のチケット発売は、1月31日〜

さいたまネクスト・シアター×さいたまゴールド・シアター「リチャード二世」
 彩の国さいたま芸術劇場 インサイド・シアター(大ホール内) 全13ステージ
 全席自由(整理番号付)4000円

マームとジプシー「夜、さよなら」「夜が明けないまま、朝」「Kと真夜中のほとりで」
 彩の国さいたま芸術劇場 小ホール 全14ステージ
 全席自由(整理番号付)3800円


昨日、チケットぴあでチケットの状況を見たら、いきなり、予定枚数終了になっていて、何が起きたのかと思ったら、こういうことだったのだね。イープラスでは、今朝もまだチケットを販売していた。

チケットぴあは、未発券のチケットもいったん発券しないと払い戻せないのだっけ?面倒だなぁ・・・
[補記] 支払い済みで未発券なら発券方法の変更が出来るので、現金で店頭での返金がよければ、いったんセブン-イレブンで発券して翌日以降に払い戻しをする。未発券のままで手続きしたければ、ぴあ店舗発券にして、郵便振替払出証書での返金の手続きをすればよいようだ。

でも、「リチャード二世」がまた見られるのは、それはそれでよいかも。