ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Un Nouveau Voyage-(アン ヌーヴォー ヴォヤージュ) AiiA 2.5 Theater Tokyo


9月21日(月・祝)に、

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Un Nouveau Voyage(アン ヌーヴォー ヴォヤージュ)-

原作:武内直子(講談社刊)
脚本・演出:平光琢也
音楽:佐橋俊彦
作詞:Lynne Hobday 平光琢也
振付:當間里美 竹中夏海(愛のStarshine)

を観劇。

午後5時開演、終演は、7時39分ぐらい。

ちびうさは、神田愛莉ちゃんの回。

今年も、ちびうさの白ソックスには、ピンクのウサギのワンポイント。

神田愛莉ちゃんは、やっぱりいいよね。出て来ただけで、わくわくする。ちびうさセーラーヴィーナスになるのが、かわいかったな。カーテンコール後のフィナーレライブ(愛のStarshine)でも、ちびうさは、いいポジションで踊る。

うさぎといっしょに、ちびうさの客席通路からの出もある。

劇中のラーメンやチャーハンを食べるシーンでは、少しだけれど、本当に食べていた。ちびうさもラーメンを食べていた。


ほたる(セーラーサターン)役の高橋果鈴(「高」はハシゴダカ)さんは、2000年7月22日生まれだから、まだ中学生なのか。どおりで、かわいいはずだ。
http://avex.jp/prizmmy/profile/profile_member.php?id=1000314
Prizmmy☆(http://avex.jp/prizmmy/)は、小学生のときからやってるんだ。

お芝居もなかなか上手い。劇中の、ほたるちゃんの生着替えシーンは、見どころ。で、あの肌、というか皮膚は、上から着たり、(サポーターみたいに)付けているのだね。


ところで・・・ビジュアルブックっていうのをパンフレットとセットで買っちゃったけど、この内容なら、ちびムーンの写真が入っている生写真セット(800円)のほうでよかったかも。