ペンギンプルペイルパイルズ「靴」(ザ・スズナリ) その2


ペンギンプルペイルパイルズ #18「靴」

作・演出:倉持裕

ザ・スズナリで、10月18日(土)に、昼のステージを見た。14時開演。

13日に見て、おもしろかったし、金澤美穂ちゃんがかわいかったので、2度目の観劇となった次第。

早めに家を出たのに、池袋で途中下車して、映画「KIDS=ZERO キッズ=ゼロ」の舞台挨拶付き上映のチケットを買ったので(昼頃にシネマロサのツイッターを見たら、残席僅かとの情報が出ていたので、急遽、池袋に寄り道したのだった)、スズナリに着いたのは、開演の10分前くらいになった。


13日は、2列だったベンチシート(自由席)が、この回は、3列組まれていた。指定席スペースも、13日は席間に縦の通路があったのに、その通路はなくなって、びっしりと座席になっていた。公演終盤の休日は入りがよくなるのね。

金澤美穂ちゃんて、制服姿がかわいいから、まだまだリアル女子高生でもいけそう(な気がする)。セリフで一か所、とても強い声を出すところがあって、そのドスのきいたような声にはインパクトがある。女優さんなのだから、当たり前といえばそうだけれど、ああいう声を使える、きっちり出して見せるというのは、やっぱりいいな、と思った。

ところで、自分のブログを見て気付いたが、金澤美穂ちゃんが芸能界入りしたきっかけのオーディションって、これだったのか。
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070202/p3


この舞台「靴」で、女刑事や金澤美穂ちゃんの母親役を演っている山田真歩さんて、前に何かで見た記憶があって、何だったろうかと考えていたが・・・プロフィールを確認して、あ!そうか、映画「楽隊のうさぎ」のうさぎだ、と。