被爆者の声をうけつぐ映画祭2014

被爆者の声をうけつぐ映画祭2014

http://hikakueiga.exblog.jp/

7月3日(木)〜7月6日(日)、明治大学リバティタワー ※3日と4日は地下1階の1001号教室、5日と6日は1Fリバティホール

大人・前売1000円(当日1200円)、学生500円(当日600円)、高校生以下子どもは無料
※4日間フリーパス鑑賞券準備中
★入場は、一プログラムごとの入れ替え制となります。


この映画祭のプログラムを見たら、

(プログラムと作品紹介→http://hikakueiga.exblog.jp/i17/)

7月5日に、映画「千羽づる」(神山征二郎 監督)の上映がある。

佐々木禎子役が広瀬珠実。同級生役で、岩崎ひろみ、渡辺美恵。(広瀬珠実ちゃんはこの映画のあとに、「白い手」に出演したのも印象的) 岩崎ひろみさんは、撮影時は、「アニー」より前になるのかな?

「千羽づる」は、公開当時にいちど見て、その後、テレビ放送されたときに録画したこともあったはずなのですが、むかしのことなので、もう手もとになく、DVDも出ていないので、いまでは見たくてもなかなか見られない映画のひとつです。