学割チケット


今日から、「レ・ミゼラブル」帝劇公演が、4、5月公演分チケットの学生特別割引販売、というのをやっている。
http://www.tohostage.com/lesmiserables/gakusei.html

S席13500円 → 9000円 (同プレビューは、11000円→8000円)
A席9000円 → 4000円 (同プレビューは、8000円→3500円)

※平日公演(プレビュー公演初日を除く)のS席、A席のみで、席数限定。


ひと席種下の価格に割り引いて、開幕前から前売券を学生割引で販売するのですね。(当日券の学生割引なら以前からありましたが)


だけど、東宝ナビザーブで、決済はクレジットカードのみだし、引き取りは観劇当日で、顔写真付きの学生証の提示が必要、小学生は引き取り時に同伴の大人が申し出るとか、けっこう制約がある。そもそも、中・高生はクレジットカードなんて持っていないだろうし、大学生でもクレジットカード決済が出来なければダメとなれば、利用出来るひとは限られるのでは。

試しに予約画面に入ってみたが、学割用の指定ID、パスワードでログインした場合、一般料金で自分のチケットを、学割料金で同伴者の分を買う、というようなことは出来ないので、たとえば、親子や家族で観劇するときに連番の席をお子様の分だけ割引価格で購入したい、という場合は、すかさず別の(本来の)IDで入り直して、割引で取ったとなりの席を押さえないといけないか。
でなければ、学割分はパソコンで押さえておいて、そのとなりの席を電話予約するとかかな(これ、やれる?)。

[補記] あ、そうか。親子で連番を押さえて子どもは学割にしたい場合は、学割用のIDは別なのだから、二刀流(たとえばケータイとパソコン)でとなりの席を押さえれば、ちゃんと並びで取れる。

親に買ってもらって、当日は観劇する本人が、生徒手帳を見せてチケットを引き取る、みたいなことは可能なのだろうか?確認が必要。