ノンストップ!「密着40日!サウンド・オブ・ミュージック 子役たちの熱い闘い!」


1月23日(水)放送の「ノンストップ!」(フジテレビ)

番組表では『初舞台まで40日密着劇団四季し烈子役競争涙…選ばれるのは誰?』

放送では『密着40日! サウンド・オブ・ミュージック 子役たちの熱い闘い!』


放送時のテロップでは、昨年の12月7日から、初日の公演までを追っていた。(初日にカメラが入っていたのは、これのためだったのだね)

子役たちのうち、結果的に初日組と最終舞台稽古組になった2チーム12人が中心で、さらに、特集のメインは三津間奈央さん。三津間奈央さんが、子役担当からいろいろと注意や指摘を受けつつも、ブリギッタ役の初日出演を掴むまでを中心にした編集。

初日組と最終舞台稽古組以外の子役では、マルタ役の佐藤寧々さんが、生まれつき右耳が聞こえないハンデを抱えながら出演を目指す、といった感じで紹介されていた。

名前が表示されたのは、次のひとたち(それぞれ番組中のクレジット順)。


子役担当 大徳朋子 太田浩人 遠藤剛

大塚あかり(11) 三津間奈央(10) 星卓澄(9) 黒川胡桃(6) 菅野花音(10) 佐藤寧々(9) 寧々の母 佐藤由美子さん 飯島乃愛(12) 吉井乃歌(9) 中村茉稟(7) 池田葵(9) 宮下尊信(11) 香取直矢(12) 大根田岳(12)


2チーム12人のうちでは、なぜか内田未来さんは名前が出なかった。インタビューが使われなかったからかな(しゃべっているところはあったのに声が入っていなかった)。
グレーテルでは、稽古のとき、集中力が切れると同じ役の他の子と交替させられる、というところで黒川胡桃さんが少し。