やじうまテレビ! こども探偵団


今朝(12/15)放送の、テレビ朝日

やじうまテレビ!マルごと生活情報局
http://www.tv-asahi.co.jp/yajimaru/

の、7時半前後の時間帯に、やじマルこども探偵団とかいうコーナーがはじまって、

星野亜門くん(こども探偵1号)と北谷美鈴音ちゃん(こども探偵2号)が、食品サンプルの秘密を取材する、というのをやっていた。サンプルを作ってみるというのでは、それぞれ、エビ天とレタスのサンプルを作っていた。


今回は劇団ひまわりのふたりだったが、今後、3号以降のこども探偵もひまわりから出るのかな…それとも他からも出演するのだろうか?

朝のこういう番組は、あちこちチャンネルを替えながら見るから、次回も見られるとは限らないが。

北谷美鈴音ちゃんの趣味は「コイバナ」と紹介されていた。