新橋演舞場「藤山寛美歿後二十年 六月喜劇特別公演」の子役


新橋演舞場藤山寛美歿後二十年 六月喜劇特別公演」(6月2日〜25日)

に出演の子役は以下のよう。

(なお、プログラムによると、4演目のうち、子役が出演するのは、昼の部「女房のえくぼ」、夜の部「大人の童話」の2演目で、チラシの情報とは異なり「幸助餅」には子役の出演はない)


[昼の部]

「女房のえくぼ」

(近所の主婦)寛子の子 大輔: 吉岡翔馬・仲野孝輝 (交互出演)

 ※近所の主婦 寛子役は、千葉由香。


[夜の部]

松竹新喜劇裏十八番の内「大人の童話」

(妙子の実父)幸七の孫 貴裕: 吉岡翔馬・仲野孝輝 (交互出演)

 ※妙子役は、藤山直美。幸七役は、小島慶四郎


子役はふたりとも大阪の子ですね。吉岡翔馬くんは松竹芸能、仲野孝輝くんが劇団ひまわり(大阪)と思われます。

この両君は、たとえば、昨年12月の京都南座、當る寅歳 吉例顔見世興行の「時平の七笑」(手習いの童)や、2008年11月大阪松竹座錦秋公演 なおみまつり「銀のかんざし」でも、ダブルキャストだったみたいですね。

過去ログなど参照。↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20091128/p1
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20081215/p1


また、プログラムには、今年12月の新橋演舞場は、藤山直美前川清による師走特別公演を、11月30日(火)初日〜12月21日(火)千穐楽の日程で上演、と発表されている。