ちびまる子ちゃん大図鑑 他


昨日(5/15)は、サントリーホールへ行く途中に、いろいろ寄り道してお買い物。


ちびまる子ちゃん大図鑑」(扶桑社、1200円+税)
http://chibimaru.tv/goods/book/post-114.html

アニメ『ちびまる子ちゃん』放送20周年記念BOOK! 発売日は、5月14日。

大図鑑、という響きに購買意欲をそそられて、楽しみにしていた。

いちおう書いておくと、あくまでもアニメ版の大図鑑です。




他に、昨日買った本はといえば、


宮部みゆき「小暮写眞館」(講談社、1900円+税)・・・書き下ろし。予想してたよりぶ厚い!700頁超。手に取っただけで、わくどき!

吉行和子「ひとり語り 女優というものは」(文藝春秋、1500円税込)・・・ちょっとだけ拾い読みしたが、面白いエピソードが詰まっていること確実。「本の話」に連載されたもの。

柚木麻子「終点のあの子」(文藝春秋、1400円)・・・第88回オール読物新人賞受賞作と、その関連作の計4編。