図録


松屋銀座8階で開催中の「ゴーゴーミッフィー展」
http://www.asahi.com/event/miffy/

の図録。この(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100503/p1)件。

先日、買って来た。

「ゴーゴーミッフィー展」は見ないで、会場となりのミッフィーグッズ売り場に直行して、「図録」2400円を購入。

ミッフィーのぬいぐるみも欲しくなったが、荷物になるので我慢した。ミッフィーの顔だけのぬいぐるみ(もしかしてクッションかも?)があって、それが欲しい!と思った。あのミッフィーの顔で「熊谷陣屋」ごっこしたら面白そう。ミッフィーはどれも同じ顔だから首実検しても絶対バレない。

「熊谷陣屋」ごっこするときは、鳩サブレーも必須。見るたびに相模がうぜーから、まずは相模の口に鳩サブレーをねじ込んで、強制送還したい(笑)。あらかじめ陣幕の鳩紋の代わりに鳩サブレーを貼り付けておく。しれーとして、あのふざけた制札を立てさせやがった義経のヤツもただではすますまい。鳩サブレー地獄をお見舞いしなくては。


ところで、ミッフィーちゃんといえば、ひとむかし前は、長沢彩ちゃんという子が声を担当していて、けっこう大きくなってからも、CMでミッフィーの声をやっていた。長沢彩ちゃんて、他にほとんど芸歴が確認出来なかったし、ミッフィーの声専門の謎の子役だった。