「おくりびと」の出演者


舞台「おくりびと」(作:小山薫堂、演出:G2)

5月29日(土)〜6月6日(日)、赤坂ACTシアター
6月9日(水)〜6月13日(日)、イオン化粧品 シアターBRAVA!
6月16日(水)〜6月24日(木)、御園座

http://www.tbs.co.jp/act/event/okuribito2010/
http://www.okuribito.jp/


キャストが発表になっているので、引いておこう。


中村勘太郎 田中麗奈 真野響子 柄本明

今井りか 木下政治
廣川三憲 佐藤真弓 武藤晃子 久保酎吉
篠原正志 小野妃香里 山地健仁 芦田昌太郎 榎本沙央莉 麻生絵里子

石田愛希 武田勝斗 新井雄貴 高田優輝 水野由結 望月ひまり 坂口淳 原田海人


こんなに子役が出るなんて…。面白そうだ。

これを見ると、「石田愛希 武田勝斗」のふたりが主人公の息子役で、子役は、名前の並びで左からふたりずつのダブルキャストなのでしょうね。


望月ひまりちゃんは「ドリーミング」に出ていた。石田愛希くんと坂口淳くんが劇団ひまわり武田勝斗くんがジョビィキッズ、新井雄貴くんがNEWSエンターテインメント高田優輝くんが劇団日本児童水野由結ちゃんがアミューズ、原田海人くんが劇団東俳、でいいかな。

武田勝
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=1444

水野由結
http://www.amuse.co.jp/artist/mizuno_yui/

高田優
http://nihonjido-sp.co.jp/web/talent/index/id/10


[追記] キャストの顔写真が出ました。↓
http://www.okuribito.jp/cast_staff.html


ところで、先日、映画「おくりびと」をテレビで放送していたので、見てみた。思いがけず納棺師になった元チェロ奏者の主人公が、幼い頃に別れたまま顔も憶えていなかった父親を自らの手で弔うことで、父親へのわだかまりを乗り越えるという話と、一時は溝が出来た夫婦の間に子どもが出来て主人公が父親としての第一歩を踏み出すという、自身が父親になるストーリーとを重ねてあるのだけれど、ちょっと話が出来過ぎな印象で、公開時の世評の高さとのギャップを感じていささか戸惑った。