「ブラックバード」に…


「ブラックバード」に黒沢ともよちゃんが出ていたことを知らなかったという取り返しのつかない事態に、ひどく滅入っていたところに、朝日新聞夕刊に連載の「三毛猫ホームズと劇場に行こう!」(8/20付)で、8月2日にこの舞台を見た赤川次郎が、

『二人芝居と思わせておいて、終わり近くにもう一人の少女が登場するのが効果的だ。』

と書いているのを読み、さぞや黒沢ともよちゃんはかわいかったのだろうと考えると、これを見逃した自分には、生きている意味がないのではないか、と思うほどに暗澹とした気分である。

まだ9月に大阪公演があるので、見ようと思えば叶わぬ訳ではないけれど、世田谷パブリックシアターなら何度でも足を運べたし、じっさい、チケットを買おうとしたこともあったのに、二人芝居だと思い込んでいた。戯曲が載った雑誌を買っていたのに、つい先日まで読まなかった。…もう救いようがない。

ルイーズちゃんや亀山きららちゃんにすっかり浮かれてしまったために、こんな陥穽に落ちたのだろうか。

ああ、何もかも、いやになって来た。かくなる心境を絶望というのかも知れない。

大阪(シアター・ドラマシティ)公演を観劇。↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090906/p1