NHKで「放浪記」2000回特番「おめでとう 森光子さん」


5月帝劇公演中に通算公演回数が2000回を迎える「放浪記」。その2000回目となる5月9日に、NHKが森光子特番を放送することになり、その記者会見があったというニュースより。


デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/08/0001804071.shtml

女優の森光子(88)が7日、都内でNHK総合の特別番組「おめでとう 森光子さん〜『放浪記』2000回突破記念特集〜」の制作発表会見に出席した。番組は、主演舞台「放浪記」(5月5〜29日、東京・帝国劇場)上演2000回の大記録を達成する5月9日午後8時から放送され、当日は公演終了後に森がスタジオに移動し生出演。


スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090407-OHT1T00272.htm

NHKでは5月9日の「NHKアーカイブス」(前10時)でも森を特集。当日のニュースなどでもこの偉業に触れる予定


スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/04/08/12.html

当日は午後5時すぎまで東京・丸の内の帝国劇場で本番。記念カーテンコール後、同局に駆けつける。強行スケジュールで「時計も目を回しそう」と苦笑い。王貞治氏(68)萩本欽一(67)黒柳徹子(75)の出演も決定し「豪華でびっくり。幸せが一挙に押し寄せてきた感じ」と話した。


サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/090408/gnj0904080506015-n1.htm

NHKエンタープライズの川良浩和プロデューサーは「舞台後においで頂くのは無謀だが、2000回という記録は演劇、芸能の枠を超えた社会的な出来事。例のない特番です」と語った。


・・・2000回の日は、私は別の予定を入れてしまった(どうせ、その日のチケットは取れないと思ったから)。特番は、見なきゃね。