小豆島にはむかし修学旅行で行ったことがある


小豆島には鉄道がないから、バスに乗って観光した。

それはともかく、

小豆島が舞台のドラマ、愛の劇場「ラブレター」
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/


耳の聞こえない女の子が転校して来た途端、男子がふたりべったりひっついちゃって、おかしいって(笑)。あれじゃぁ、もとからいた子の立場がないだろう。エイベックスの子が、チャームキッズの子にもっと意地悪する展開に期待。

で、このドラマの主役は、最後までしゃべらないのかしら?

「坊さんが屁をこいた」は「だるまさんがころんだ」の関西版らしい。

ぜんそく少年と東京への脱出計画を企てたり、間接キスしたりもしているのに、キャストの序列からすると相手役はスマイルモンキーの子のほうなのか(ま、子役としての格からいっても、それが順当か…)。

その桑代貴明くんのインタビュー
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/interview02.html

(塚越くんの初恋を教えてください)
小学校1年生のときに好きになった女の子とずっと同じクラスなんですけど…。まだ何も言ったことないです。

って、同級生が見たら、だれのことかすぐバレちゃいそう。


クレジットによれば、アルバムのなかの女の子は、石井心愛。