土屋太鳳


芸能ニュースで、映画「釣りキチ三平」の、須賀健太くんの相手役が、土屋太鳳(たお)さんだと発表されているけれど、

その土屋太鳳さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miss_phoenix/folder/1459170.html

1回あたりのエントリーのテキストがかなりの長さ。

日本舞踊(国立劇場大劇場で「お夏狂乱」の子役をしたことがあるとのこと)とか、バレエとか、いろいろ読みどころが多そうなブログだが、これをさかのぼって全部読むには、とにかく量が多いので、まずは、覚悟を決めてからにしないと。

ブログは、小学6年生の夏休みからはじまっている。

これ↓が6年生の二学期だ、と。
http://blogs.yahoo.co.jp/miss_phoenix/archive/2006/09/08


(それにしても、長さに加えて、小〜中学生の子どもが書く文章とは思えない上手さ)