劇団四季が「キャストボックス」「キャストフォン」「確定キャストインフォメーション」のサービスを終了


劇団四季が、今日、9月3日、公式サイトにおいて、予定キャスト&確定キャスト案内サービスの中止を発表、実施した。

このたび、劇団四季オフィシャルウェブサイト内「キャストボックス」コーナーを終了させていただきました。「キャストフォン」ならびに「確定キャストインフォメーション」につきましても終了させていただきましたのでお知らせいたします。』(公式サイトより)


それにしても突然という印象(だったが、最近の四季をよく見ていた方には、何か感じるものがあったのでしょうか?)。

2005年8月1日から予定キャストの発表方法が変わったときは、事前に予告があったのに。
(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20050726/1122356515)


現今の四季の舞台にはあまり魅力を感じなくなっていたし、これで、2年余りつづいていた、確定キャストインフォメーションを聴かなければ、というプレッシャーからも解放はされる。98年12月から手帳につけていた、「ライオンキング」の子役出演者のメモも、昨日(9月2日)分までで、了。来年は、それ用の手帳を別に買わなくていいから、手帳は1冊で済みそうだ。

・・・でも、なんだか今日は、興奮しちゃったな(苦笑)。