UFJニコスが、asami NICOSカードを発行



先日、新聞記事にもなっていたが、UFJニコスワタナベエンターテインメントと提携し、その第一弾として、安倍麻美ファン向けに「asami NICOSカード」を発行する。現在、会員募集中。



カードを利用してポイントをためると、たまったポイントに応じた特典がある。

  ↓

特典

(1) カード入会と初回カード利用にそれぞれ「安倍麻美スペシャルブロマイド」をプレゼント(2枚1組で完成)

(2) あさみんポイントプログラム…NICOSやVISA加盟店での利用1000円につき5ポイント(P)を付与。

貯まったポイントに応じてプレゼントやサービスが受けられる。

2000P/オリジナルブロマイド集(撮り下ろし5枚綴り)

4000P/生声グッズ(ボタンを押すと声が出る安倍麻美フォト入り写真立て)

6000P/電話でトーク(指定日時に安倍麻美本人と会話)




 → ニュースリリース参照。



こういう商品が出るほどに人気があったのかと、まずびっくり。ただ、『なお、会員獲得は初年度2,000名を目指しています。』の獲得目標数字が、なんだか微妙。あるいは、2000人の熱心なファンがいれば、大手金融企業がアイドルで商品を企画したくなる、そんな時代になったということでしょうか。



「電話でトーク」って、どこぞのファンクラブがやっていた「電話でデート」と似ている気がする。



  



どうでもいい余談だけれど・・・体調不良で観劇をすっぽかした2月の舞台のうち、いちばんの後悔は「屋根の上のヴァイオリン弾き」で、チケット代を遥かに超える痛手だ。安倍麻美さんの妹役だった川口愛実ちゃんは、ミュージカルははじめてだったのだね。川口愛実ちゃんの身長148センチというのが、いい。