大入り袋のなかみは、五円硬貨。



9/25(土)は、名古屋へ行って「ライオンキング」昼公演、そのあと、御園座市川海老蔵襲名披露「口上」と「助六由縁江戸桜」を観劇。



「ライオンキング」名古屋公演は、500回ということで、大入り袋をもらった。

なかみは、五円硬貨ひとつ。うれしい!

大入り袋のなかに、銭こが入っていると、とってもうれしい気持ちがするね。

500回記念のカーテンコール(スカーからの挨拶など)もあったし、500回目を数えて、チケットを買っておいてよかったな。





ところで。

朝、出かけるとき、地元は雨模様だった。

名古屋は、よい天気。観劇後、帰って来たら、地元は雨。

駅から家へと歩いていたら、途中でどしゃ降りになって、ずぶ濡れに。夜中の12時にすぶ濡れになって帰り着くというのも、情けないものである。