2009-11-28から1日間の記事一覧

南座の子役は、何人?(子役追記済み)

11月30日〜の京都南座、當る寅歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎 これ、子役は何人出るのだろう。中村梅丸くんが、昼の部「一條大蔵譚」の女小姓と、夜の部「土蜘」の太刀持音若、ということなので、このふたつを除くと、子役が出演するだろう演目は、夜の…

「晩秋」の千秋楽に行ったら、

昨日(11月27日)の「晩秋」を見に行ったら、NHKが舞台中継用に収録していて、各幕の開演前に、「本日、NHKテレビ収録のため」ってアナウンスがあって、最後の幕が下りるまでお席をお立ちになりませんように、といっていた。放送が楽しみだ。[追記]放送は、201…

2009.11.28のエントリー「お」というのは、何だろう?!※「お」はなくなったので、誤送信だった模様。(どこかのブログみたいに、一部の許可されたユーザーしか見られないようなやり方ではなくて、ひとまずよかった) ならゆりあオフィシャルブログhttp://nara…

マクドナルドのCM マックカフェ「大集合」篇

「結婚」(テレビ朝日)というドラマを見ていたら、 マックカフェ「大集合」篇 というマクドナルドのCMが流れた。中村屋一門というか、平成中村座の面々が大集合、ということでしょうか。 マクドナルドCMギャラリーhttp://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/inde…